

--.--.-- | スポンサー広告

金山ツアー

金山ツアー
Kaneyama taki

皆さんこにちは今日金山に行きました。今日の金山は佐賀の登山口から登りました。天気はよくってルートも上りやすい。終わったら登山口のちかくのっちカフェに行きました。
Yum Yum!!
すごくいいいちにちでした!つぎの金山ツアーは4月の11日、一緒に行きましょう!


2008.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアーレポート

若杉山

若杉山ツアー

jinja.jpg

20日の祝日は、若杉山に行って来ました!JR篠栗線城戸駅に駐車して身軽にスタート。ここはお遍路さんの町、若杉山は多くの霊場があって荘厳な雰囲気な山道が続いています。すっかり春めいた森林の中は、山桜のつぼみで覆われていて、開花した頃にまた戻ってこようと思いました。夫婦杉から山頂までは少しタフでしたが、

fufusugi1.jpg
 
fufusugi long

カレーうどんランチでパワーチャージ!弘法大師が修行したといわれる岩窟の奥の院というところを、鎖を頼りに岩の中を抜けていったあとは、太祖神社で手を合わせ、高さ40メートルの大和杉を仰ぎながら下山、歴史に触れたトレッキングを終えました。
Hata san

Kobo Daishi

View.jpg


【“若杉山”の続きを読む】

2008.03.21 | Comments(2) | Trackback(0) | ツアーレポート

えびの高原

えびの高原

ebino deer 
皆さんこんばんは、だいぶ暖かくなりましたね。金曜日から今日まで人吉とえびの高原に行きました。九州救助犬協会の訓練場は人吉市にあります。土曜日はマナちゃんの訓練のために人吉へ行きました。訓練が終わったらえびの高原に行きました。えびの高原は、霧島屋久国立公園の中でもすごくきれいなところで、日本有数の火山と火山湖を有する複合火山だとうなずけます。火山エリアなだけに木々も低めなので、他の山にくらべると景色も見え易く、まさに風光明媚です。しかも野生のシカだらけでした!来月にもう一度企画を予定していますので、一緒に行きましょう。

2008.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアーレポート

日帰りの中岳

日帰りの中岳


nakadake summit

皆さんこんいちは、先週くじゅうの中岳上りました。天気はすごくよかったでも風はまだちょっと冷たかった。
雪まっだいっぱいありましたけど歩きやすかった。来週の15日まだくじゅうのほに行きます。
一緒に行きませんか?もし行きたいならメールか電話にして下さい。

2008.03.08 | Comments(2) | Trackback(0) | トピック

Amarok Open!

AMAROK IS OPEN

Garibaldi-Park.jpg
春の訪れが自然界にもたらす新しい生命の息吹は、アマロックアウトドアアドベンチャーズにも運ばれ、僕の夢は大きな第一歩を踏み出しました。その夢の第一歩とは言うまでもなく、多くの方々が自然を親しみ楽しみ感謝する機会を作ること…。

このブログを通じて、ナチュラルワールドやアウトドアに関することについての情報をたくさん提供していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。みなさんからの書き込み、コメント、ご意見などなど心よりお待ちしています。

いざ探求の旅へ!

2008.03.01 | Comments(14) | Trackback(0) | トピック

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

johnperry

Author:johnperry
AmaroK
Outdoor Adventures

アマロック アウトドア アドベンチャーズ
福岡市博多区諸岡4丁目29-5
http://www.amarok-outdoors.com/

福岡のアウトドア・カヤック・トレッキング・ウィンターキャンプなど様々なアウトドア体験をお手伝いします。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索


